マーロゴ プロフィール 2021年03月21日更新
トップページへ 


プロフィール
GUER.JPG - 5,017BYTES
※写真はプロジェクト・マーの活躍想像図です。

名前: プロジェクト・マー (project M.A.A)
生年月日: 西暦1971年1月4日
生息地: 文化レベルの低い街、名古屋から名鉄特急で30分くらいのある半島の借家に生息。 
趣味とか: カメラ
・星空のタイムラプス撮影、風景、乗物からの展望などを良く撮ります。
・学生時代からビデオカメラで自作映像作品を作りたくてビデオカメラや編集機器を買いまくるが製作はぜんぜん進まず。( プロジェクトフォンマー
・生まれる前から風景の一部として走り、通学・通勤などでお世話になった名鉄パノラマカーを引退半年くらい前(2008年6月頃)からハイビジョンビデオカメラを手に追いかけていたのが本格撮影活動のはじまり。
・現在の機材は機動性重視でコンパクトカメラソニーDSC-RX100M5、ミラーレスソニーILCE‐6300、アクションカムFDR-3000、三脚ベルボンUT-43Q、UT-3AR等(ホントは感度が良いフルサイズが欲しい!)

旅行
・東日本大震災の事故で日本壊滅の危機が街へに買い物以外の旅行に行くことのきっかけなったような気がします。
・毎年数回、アルペンルートに撮影旅行に出掛けていますが、最近は天候に見放されているので常に新しい星空撮影スポットを探しています。
※日帰りお出かけ3か条
・基本的にお出かけは始発でGO!
・買い物や観光は午前中に終わらせ、混む前に帰途につく。
・昼食をとる場合は昼前の空いている時間に済ませる。

模型
・プラモデルは組み立てでエアブラシで塗装、又はつや消し仕上げでスミ入れする程度。
・良く作るジャンルはガンプラはMSV~Z、コンバットアーマー、ATなどのロボットもの、建物などほかのジャンルも物色中
・鉄道模型はNゲージのパノラマカーとM鉄特急車両だけ集めてスミ入れして飾っておく程度。
・ドールは60cm級をたまに着替えて飾っておく程度。

ねこ
・現在4匹の激かわふわふわ猛獣と同棲しています。
・家にいるといつも視界の中にねこが居ます、夜は運動会が開催され顔を踏まれます。

音楽
アウターリミッツヴィエナ・ジェラルド・テルズシンフォニア・難波弘之など、メロディアスでドラマティックな展開、壮大で美しく攻撃的な音色の日本のプログレッシヴ・ロックが大好きでよく聴いてます。
・最近はプログレの新譜が少ないのでアニメのサントラとかのCDを聴いています。

3DCG/3Dプリンター
・パソコンを手に入れて間もなく雑誌に記事に騙され「Byce 3D」を購入して無数の不具合に苦しんだのがはじまり。
プロジェクトフォンマーの動画作成用にモデリングなどをしていたが、最近は休止状態…
・主な使用ソフトは六角大王SUPER、CARRARA等、どれもバージョンアップされずWindous10対応にならないのが辛いところ。

・デアゴスティーニの3Dプリンターを使っていたが、最近調子が悪く更新したいが予算の確保できず…光造形式も興味あり。


詳しくは「自分史」参照してください 

 
部屋を定期的に撮影してきれいに保とうとする試み(2021年3月現在)
連絡先:

メールの送受信は不在時を除く朝6:00頃のみにしているので、返事は基本的に早くても翌日以降になります。
件名が空欄、英文・記号の件名、「はじめまして」「こんにちは」などの迷惑メールにありがちな題名のメールは無条件で自動削除しています。
数日たっても返事の無い場合はお手数ですが上記の事に気を付けてもう一度連絡してみて下さい。
 
トップページへ

inserted by FC2 system